メニュー

結婚相談所選びのポイント - ICRUZS|専門のコンサルタントによるきめ細やかな婚活サポート

ブログ

結婚相談所選びのポイント

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年11月03日(水)

みなさん、こんにちは。

アイクルーズコンサルティングの高嶋です。

 

今日は結婚相談所選びにおいて大切なポイントについて確認していきたいと思います。

相談所(コンサルタント)とは一定期間協同パートナーとしてお付き合いしていくことになりますので必ず以下の点を確認した上で契約を進めてください。結婚相談所での婚活においてはお相手との相性はもちろん、相談所との相性もとても大切になってきます。

 

1.紹介される相手は魅力的か

何より1番大事なポイントです。ご本人の志向を十分に加味したお相手を紹介してくれているか、また紹介者は魅力的か?を冷静に判断してください。紹介される複数のお相手のプロフィール等から魅力の有無、またコンサルタントの紹介理由に対する納得感等も判断材料になります。

  

2.紹介者数は十分か

紹介者数も大切なポイントです。ご本人に合った判断をしていく上でお相手の選択肢の幅が広くあることは、間違いなく成功の確率が高まります。

 

3.担当者のサポート姿勢

婚活が得意という方はなかなかいらっしゃいません。大切なときに相性の良いコンサルタントからのきめ細かなサポートが受けられるか否か、また信頼関係の上に安心した婚活ができるかどうかは必ず相談所選びに欠かせないポイントとなります。

 

4.コストへの満足度

各相談所も様々な料金プランが用意されているかと思いますが、「入会金の有無」「月会費」「成婚料」等についても事前に十分確認してから判断することをおすすめします。

 

是非、参考にしてみて下さい。

Copyright © ICRUZSコンサルティング All Rights Reserved. [login]