メニュー

お見合いの服装について - ICRUZS|専門のコンサルタントによるきめ細やかな婚活サポート

ブログ

お見合いの服装について

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年05月25日(月)

ビジネスマン

結婚相談所 アイクルーズ コンサルティングのページにお越し頂き、ありがとうございます。

代表の高嶋です。

 

今日は最近ご相談をいただいた「お見合いに行くときの服装」について、簡単に触れたいと思います。

 

お見合いはホテルのラウンジや落ち着いたカフェ等で行うことが多いため、通常ご相談があった場合は、男性にはスーツで行かれることをおススメしています。

そして、私はあまり気負い過ぎないでいいと思っています。

 

しかし、お見合いはお相手と初対面の機会なので「第一印象を良くしたい!でも何を着ていけばいいのか?」とご心配される方も多くいらっしゃると思います。

私もお気持ちは痛い程よくわかりますし、当然のことだと思います。

 

そのようなときは、お相手とお見合いの場所に配慮する気持ちで選んでいただくことで、自然と不安も収まり、着ていかれるものも決めやすくなるのではないかと思います。

 

それでもご心配される方のために、3点だけ注意点を記載させていただきます。

 ① スーツの色は紺またはグレー(シャツは白または薄めの色)

 ② サイズはジャストサイズ(大きめサイズのものは避け、シワにも注意)

 ③ ネクタイは派手過ぎず明るめの模様(場所などによってはノーネクタイでも可)

 

今後も、お見合いの服装について掲載していきたいと思います!

Copyright © ICRUZSコンサルティング All Rights Reserved. [login]