メニュー

お見合いの服装について② - ICRUZS|専門のコンサルタントによるきめ細やかな婚活サポート

ブログ

お見合いの服装について②

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月15日(月)

 Omiai_Women.jpg

 

結婚相談所 アイクルーズ コンサルティングのページにお越し頂き、ありがとうございます。

代表の高嶋です。

関東地方も梅雨入りしましたが、すでに各地で猛暑日を記録しています。

今年はコロナ対策と熱中症対策をしっかり行いながら、楽しい夏婚活の準備をしていきましょう!

 

今回は「お見合いに行くときの服装」その②、女性の服装について触れたいと思います。

女性はふだんから服装を気にする機会が多いので、お見合いの際に悩まれる方も男性に比べて少ないように感じます。

 

私は男性同様、あまり気負い過ぎないでご自身に似合う服装で行かれるのが一番大事だと思います。

 

また、お見合いはお相手との初対面の機会なので、自分らしさを伝えることよりもお相手に安心していただく方が良いと思います。 

 

それでも悩まれる場合は、お相手と場所などに配慮いただくことでだいぶ決めやすくなると思いますが、3点だけ注意点を記載させていただきます。

 

 ① ひざ下5㎝程のスカートで全体的にやわらかいライン

 ② 色は強い黄色・オレンジは元気良すぎるため、黒は堅すぎるためなるべく避ける

 ③ ストッキングを着用し、素足やソックスはなるべく避ける

 

あくまで上記は一例としてあげさせていただきましたが、素材やライン等によって印象も変わりますのであまり堅苦しく考えすぎないでいただければと思います。

 

今後も、お見合いの服装について掲載していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

Copyright © ICRUZSコンサルティング All Rights Reserved. [login]