メニュー

オンラインお見合い ポイント ー 背景画面について - ICRUZS|専門のコンサルタントによるきめ細やかな婚活サポート

ブログ

オンラインお見合い ポイント ー 背景画面について

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月08日(月)

 Online_Zoom.jpg

 

結婚相談所 アイクルーズ コンサルティングのページにお越し頂き、ありがとうございます。

運営サポートスタッフの橘です。

  

いきなりですが…オンラインお見合い時代、 “背景画面" ほどその人自身を語るといっても過言ではありません(笑)

 

背景セッティングにはぜひ気を配ってみてください!

 

初回のお見合いではできるだけ背景をシンプルにすることをオススメします。

バーチャル背景を設定する場合でも、ぜひ白背景などのものを選んでみて下さい。

 

昨今、バーチャル背景は、たくさん面白いものもでてきて、共通の趣味だったり、話のきっかけにはなる可能性はありますが「背景が気になってしまい、話が頭に入ってこなかった…」なんていう話もよく聞きます。

 

それでも、どうしてもユニークなバーチャル背景を使いたい方は2回目、3回目以降にとっておきましょう!

 

そして事前にカメラアングルをきちんとチェックすることをお忘れなく…

これからの季節、部屋干しの洗濯物がうつりこんでいた、なんてことがあるかもしれません。

Zoomビデオのテスト方法についてはこちら

 

…と色々書いてしまいましたが、

実は、個人的には、洗濯物もご愛嬌…。オンラインミーティング中のハプニング、例えば宅急便のインターホンやペットの鳴き声も、ちょっとほっこりしますよね(笑)

 

オンラインお見合いのポイント 次回は「身だしなみ編」です。

 

それでは素敵な1日を!

 

 

Copyright © ICRUZSコンサルティング All Rights Reserved. [login]