メニュー

オンラインお見合い ポイント ー 身だしなみ、目線、そしてライティング! - ICRUZS|専門のコンサルタントによるきめ細やかな婚活サポート

ブログ

オンラインお見合い ポイント ー 身だしなみ、目線、そしてライティング!

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月28日(日)

OnlineMen 

 

結婚相談所 アイクルーズ コンサルティングのページにお越し頂き、ありがとうございます。

運営サポートスタッフの橘です。

 

蒸し暑い日から一転、肌寒くなったり体調管理も大変ですね。

こんな時こそ、家でゆっくりオンライン婚活してみませんか?

 

雰囲気や表情が伝わりにくいオンラインお見合いですので、前回の「背景画面編」に引き続き、ぜひ3つのポイントを意識してみてください!

 

その1:身だしなみ

オンラインお見合いとはいえ身だしなみは基本的には外で会う時と変わりません。男性であれば、スーツでなくてもOKですが…襟があるシャツを着たり、ジャケットを軽く羽織ってみるのがオススメです。女性の場合も同様にリラックスしすぎた印象にならないように、メイク&ヘアスタイルもきちんと整えましょう。そして、上半身しか映らないからと油断せずに、きちんとボトムスも気にしてくださいね。リモート会議あるあるではおなじみの、スウェット姿がうつってしまった、ズボンを履いていなかった等他人事だから笑える事件も多発(笑)しています。

 

その2:目線の位置

まずPCやタブレット、スマホのカメラの位置が目線と同じ高さになるように調節してみましょう。私は靴が入っていた空き箱(高さ10cmぐらい)で底上げをし、さらに雑誌で微調整をしていました。ノートPCなどの多くは見下ろす位置にカメラがあるため、どうしても下から煽られるアングルとなってしまうのですが、どんなに素敵な人でも、老け顔や二重アゴにみえてしまいます。また、どうしても自分の顔がうつったモニター画面を確認したくなってしまうのですが、頑張ってカメラを見るようにして下さい。これで相手と目線がきちんとあった状態になり、印象もぐっと良くなりますよ!

 

その3:ライティング

意外と気にしていない方が多いのが照明・光ですが、実はこの照明を意識するだけで相手に与える印象が驚くほどアップします。特に女性は肌色もトーンアップし、美肌フィルターをかけたような効果も期待できますので、ぜひこだわってみてくださいね。窓際の自然光が入る場所がベストですが、環境が整わない方は手持ちのデスクライト、クリップライトでもOK100円ショップのLEDライトでも十分ですが、もう少しこだわりたい方はYouTuber用に手軽な撮影用のライトも3000円以下で購入できますので、ご自分の環境にあったものを探して見て下さい。

 

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください!

Copyright © ICRUZSコンサルティング All Rights Reserved. [login]